婦人科

思春期から成人まで、女性の健康をサポート

女性の身体はデリケートで繊細です。
思春期・性成熟期・妊娠・出産・更年期・中更年期・老年期と、
それぞれのライフステージごとに発症しやすい疾患や症状が変化します。
婦人科では、女性ホルモンの変化によって現れる心身の不調や疾患を診療しています。
なんとなく調子が悪いなどの不調は女性ホルモンの乱れが原因かもしれません。
気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

婦人科の診察内容

• 月経不順
  • 低用量ピル
  • アフターピル
  • ミレーナ
  • 中用量ピル、月経移動ピル
  • 不正出血
  • 月経困難症、月経前症候群
  • 子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腺筋症・子宮内膜ポリープ・骨盤臓器脱
  • おりもの
  • 外陰部のできもの
  • 性感染症
  • 更年期障害
  • 過活動膀胱
  • 骨粗鬆症

女性特有の不調はお気軽にご相談を

当院では、女性特有の幅広い症状に対応しています。おりものや下腹部痛・月経不順・不正出血などの症状のほか、慢性的な肩凝りや頭痛・倦怠感・貧血・便秘・泌尿器科症状なども婦人科を受診することで原因の特定や適切な治療につながります。
診察の結果、入院加療が必要な場合には、連携する専門の医療機関を紹介し、スムーズな治療につなげています。

女性のデリケートな変化に対応した医療

当院では、女性に優しい診療をモットーに、患者さんのお悩みやご要望に寄り添った診療を行っています。女性の疾患治療には、婦人科診療の視点を加えることで、より適切な治療を行うことが可能になります。そのため、当院では婦人科診療専門に留まらず、患者さんの身体の状態を総合的に把握しながら診療を行っています。女性のデリケートな体調の変化に合わせてきめ細かな治療を提供していますので、どんなささいなお悩みでも気軽にご相談ください。